// MESSAGE
// HISTORY
-
- 2006年
-
10月資本金1000万で株式会社 シンシアを設立
-
- 2007年
5月自社ブランド「RELAX」の販売を開始
-
- 2008年
6月自社ブランド「FRANC TEMPS」の販売を開始
-
- 2009年
-
5月イギリスのブランド「BLACK DICE」の日本正規輸入及び日本総合代理店として販売を開始
10月自社ブランド「RUPU」の販売を開始
-
- 2013年
-
2月直営店「MOVOA」なんばパークス店を開店
-
- 2014年
3月香港のブランド「Kajsa」の日本正規輸入及び日本総合代理店として販売開始
-
- 2015年
1月アメリカのブランド「NOMAD Design」の日本正規輸入代理店として販売開始
-
- 2016年
-
2月事業拡大のため大阪日本橋へ本社移転
-
- 2019年
12月香港のブランド「Macarooon」の日本正規輸入代理店として販売開始
12月「ウルトラマン」の版権を取得しキャラクターグッズの販売を開始
-
- 2020年
1月「クッピーラムネ」の版権を取得しキャラクターグッズの販売を開始
4月自社ブランド「C520」販売を開始
6月自社ブランド「LOCALS」の販売を開始
11月自社ブランド「OPT!」の販売を開始
// SDGs



大阪府立今宮高校の授業づくりに、OBである役員が協力しています。2020年は2年生全員向けに商品開発の連続講義を実施、2021年は有志のクラスと学外のビジネスプランコンテストや学内の文化祭に向けて企画制作をしました。他、2021年8月〜9月に10日間、大阪成蹊大学芸術学部から2名のインターンを受け入れました。


シンシアは全27名中、約4割の11名が女性社員です。女性向けの商品も多いため採用、配置では多様性を尊重しています。女性は結婚・出産をきっかけに働き方を見直すことが男性よりも多いです。育休制度だけでなく、復帰支援、交代勤務、リモートワークなどを取り入れて働く環境を整えています。


特定非営利活動法人Save the Beachに協賛し、売上金の一部を社会貢献に役立てる活動を続けています。私たちがものづくりの事業ができるのは、限りある資源を地球から与えられているからに違いありません。企業の使命のひとつとして、持続可能性に繋がる行動を心がけています。